受取人払いページTOP はがき印刷(片面) はがき印刷(両面) 長3封筒印刷 洋長6封筒印刷 長4封筒印刷 角3封筒印刷 角2封筒印刷 角4封筒印刷 ご注文の流れ お支払い方法について 封筒用紙について 封筒印刷価格表 店舗のご案内 特定商取引法の表示 ご利用規約
■回収率UP。 対象ユーザーから郵送していただく書類やアンケートなどに掛かる郵送費用を自社の負担にする事ができます。切手を貼る手間や郵送費用の負担がお客様に掛からないため、回収率アップにつながります。
■経費節減。 受け取った分だけの料金を支払えば良いので郵便料金を節減できます。
■作成の流れ。 料金受取人払システムを利用するには、まず、最寄りの郵便事業所(郵便局・支店)の窓口に「受取人払い」について相談して下さい。窓口職員の方から印刷サンプル(ゲラ刷り)を作る為の「郵便番号・整理番号・差出有効期間」などの情報をもらいます。お客様は、その情報を弊社にお知らせいただければ、承認に必要な提出用印刷サンプル(ゲラ刷り)を弊社がお作りいたします。そのゲラ刷りと封筒素材サンプル(弊社よりお送りいたします)を提出して印刷内容の問題が無ければ、そこで初めて「承認番号」がもらえます。この様に印刷するまでに何度か弊社とやり取りが必要ですが、封筒素材サンプルを送る以外は、メールで大丈夫です。詳しい情報は、日本郵便ホームページ「料金受取人払」でご確認下さい。
■承認に必要な情報。 右図中の赤字を弊社にお知らせ下さい。 ※「整理番号」は、表記不要の場合もあります。 ※「バーコード」は、お知らせいただく郵便番号及び整理番号から弊社でお作りいたしますので、バーコードその物のプリントなどは必要ありません。 ※「承認番号」は、上記■作成の流れ。の文中にもある様にゲラ刷りに問題が無ければ、最後に郵便局からもらえますので、ゲラ刷りの段階では、仮に「000」とします。